E-2甲〜E-3甲

8:CGJ蒼龍大破撤退。決戦支援にキラ付けしたと思ったらこれだよ。
9:ABFGJIKOB足柄。無傷でボス到達、支援で戦1駆2を撃沈するも反航戦。エリツの対潜も厳しく、カットインも全く出ず。
10:CGJIKOA球磨。ボス前でまさかの飛龍中破、昼戦火力が厳しくなってボスへ。航空戦戦果なし、支援はフラタ大破で撃沈無し。幸いエリツ以下は序盤で撃沈、ヲ改も1隻は棒立ちだったものの、もう1隻のヲ改の砲撃で愛宕と照月が大破。結局フラタも沈められず、夜戦3択で旗艦は136残し、こちらの夜戦火力は高雄と初春のみと半ば諦めていたら高雄が旗艦スナイプでゲージ破壊。正直ボス前で諦めようかと思ったけど、行ってみるものだわ。
【最終編成】高雄改52、愛宕改71、蒼龍改二78、飛龍改70、照月改42、初春改二65
77954/48135/92236/57678/1571


E-3へ。
龍驤改二88、霧島改二88、飛龍改70、蒼龍改二78、高雄改52、祥鳳改74
愛宕改71、神通改二74、照月改41、初春改二65、木曾改二88、北上改二78
1:BEILQA34比叡。とりあえずボス偵察。夜戦は逃げられた。
祥鳳⇒鳳翔改58
2:BD(S)FJ(S)鳳翔大破退避(初春)QC103(161/2340)。Hを通れず。
鳳翔⇒祥鳳、飛龍⇒青葉改51、蒼龍⇒衣笠改二68
3:AC(S)GK(S)青葉衣笠神通大破撤退。Kに戦艦棲姫おるんかい。
龍驤⇒鳳翔
4:BDFJQD0
もとの対ボス用編成に戻して能動でHへ。
5:BEH(S)霧島大破退避(照月)J飛龍祥鳳北上大破撤退。