E-3甲

そろそろ時間的に厳しい気がしてきた。急がねば。
13:BEILQ389A愛宕(1553/2340)。恐怖! 妖怪1足りない。T字有利。木曾さん、連撃の2発目がミスる。ラストじゃなくて本当に良かった。
14:BEILQ304A山城(1857/2340)。夜戦で旗艦集中スナイプ、そして2択に負ける木曾。
15:BEILQ269A祥鳳(2126/2340)。5隻がかりで落としきれないからなあ。厳しい。次から最終編成かな。
龍驤、霧島、飛龍、蒼龍、祥鳳、高雄、潮、愛宕、神通、照月、北上、木曾。司令部を下ろして制空計算、千歳をお役御免に。潮を旗艦にして魚雷ガン積み。決戦支援を出す。
16:BEILQA古鷹。航空戦で軽空母2隻大破、反航戦の時点で無理め。夜戦4択で潮カットイン不発。随伴に吸われた末に、木曾さんが旗艦にクリティカル連撃を当てたが及ばず。
17:BEIL龍驤大破撤退。制空ギリだからIで落とされてL取れてないな。再考の余地あり。
艦戦増。余剰は60。足りるか?
18:BEILQA木曾。147足りない。T字有利、木曾中破以外第2艦隊ほぼ健在、夜戦2択、潮のカットイン旗艦直撃。この条件で落とせないのは厳しいぞ。制空は足りた。
19:BEILQA日向。妖怪9足りない。反航戦、夜戦4択の割には頑張ったけどなあ。潮のカットインは旗艦を外したものの無傷のヲ改を撃沈。予定外は神通の連撃が発動せずに1手損したことか。雷巡2隻で、北上は割合ダメ×2、木曾はクリティカル⇒割合ダメのがっかりパターン。
20:BEILQA浦風。妖怪23足りない。同航戦、夜戦3択。航空戦で霧島が大破したけど、大破重巡を撃沈するなど奮戦。潮カットイン不発、神通がボスの夜戦砲撃で中破したのが残念。照月も2択に負けたけど、残る雷巡は2択に勝ってこれなので仕方ない。
21:BEILQA比叡。引いてしまったT字不利。ということで諦めて見ていた。案の定夜戦6択ではいはいわろすわろす、とか思っていたら、神通と照月が連撃を通して170台までは持ってった。北上様も庇われなければ旗艦を狙った様子。
疲労抜きの暇つぶしも兼ねて第1艦隊の高雄以外にキラ付けしてみる。
22:BEILQS川内。T字有利。航空戦で祥鳳中破、霧島小破、あっちはヲ改カスダメの時は泣きたくなったが、支援と先制雷撃で護衛4隻撃沈、フラタとエリネ中破の戦果。第2艦隊砲撃戦途中で護衛艦隊が全滅、夜戦開始までに200ちょっとの旗艦のみでこちらの第2艦隊は全艦健在。夜間触接は失敗したが潮カットインで209、残1桁で愛宕が連撃を通してS。抜ける時はあっけないのだ。
【最終編成】
第1:龍驤改二89、霧島改二89、飛龍改73、蒼龍改二79、祥鳳改76、高雄改57
第2:潮改二67、愛宕改74、神通改二76、照月改47、北上改二79、木曾改二90
牧場二航戦(改二になってない)とか、レベル40台とか紛れ込んでるけど、意外といけるもんだ。初春改二は完全に無駄遣いになった。
65645/44261/84593/50313/1467