PV公開

ニケクーの声は問題なく受容。というか、石上ニケに関しては瀧本ニケと言われたら騙されそう。小原ククリは吉田ククリとは雰囲気違うけどこれはこれで良さそうだ。絵柄はティザーイラストの時の印象よりかわいらしい。当初思ったより原作初期に寄ってるわけでもなく、これでアラハビカ編やっても違和感なさそうな感じ。端的に言えば超好み。演出に関しても、RPGパロらしさを必ずしも原作に準拠せずに自然に表現されている。完璧だ。
まあリソース割いて作ったであろう最序盤の、その中でもいちばん良いところを取っているのだろうから、終始このクオリティを求めては無駄に残念な気分になるんだろうけれども。……などと自分の中での期待度を下げておこうとしているのに、こんなん見せられたら期待するしかないじゃない。ああもう何これ最高だわ生きててよかった(信者きもちわるい)
小西キタキタと大地ジュジュにも期待。


……最大の懸念は、このPV制作より後、数日前に監督兼シリーズ構成が更迭されていて発表できなくなっていることだわな……。


記事によっては「深夜枠」と明言されているな。安定の懐古向けですね。