HUP2017

HUPのために関東に移住して幾年月。去年は開催を知ったその20分前にチケ完売。今年ようやく、何年越しの願いだかもうよくわからないけど、初参戦。
いやあ。実に良かった。DJ NICK-Qとスタッフの皆様にまずは感謝。スタッフの多くは、かつて某礼拝堂に出入りしていたファンたちだったりするわけで、この人たちはすごいなあ。ぼくにはとてもできない。『あっち側』に憧れが無いわけではないが。


以下適当に。
はじめて生で見る衛藤先生。あの人からあのメルヘンが出てくるんやなあ、とかよくわからないことを考えた。
はじめて生で見るけんけん氏のキタキタ踊り。確かにあのキレは凄い。後継者として公認されて何年経つか知らないけど、ずっとあれを維持するのは大変そうだ。
進行の若干ゆるーい感じが、なんかこうグルグル〜って感じでちょうどいいんだろうなあと思った。
アニメがらみの発表は情報統制が厳しいだろうから大丈夫かなあと思っていたが、やっぱり新規情報なし。実質的な新規情報は、グルラン+の内容が公式より少しだけ具体的になったくらいかな。とりあえずインタビューあるなら買う。
はじめて生で見る衛藤英幸氏。トマラルクはまだ実家にあるかもしれない。
抽選会は戦果なし。あれ、てっきり答えを間違えても最終的には福袋に行き着くのかと思ったら、意外とガチなルールだった。世界は厳しい。
DJについては技術的なことはよく分からないけど、あれだけ長時間飽きさせないんだからそれだけですごいと思った。グルグルのOP/EDはだいたい流れたけど、LOVE GOESは無かったかな。あれ意外と好きなんですよ。イタリア版は懐かしかった。DJ中に流れる映像はキマッてるというのか、かなりキてる感じだった。どれもヤバかったけど、くまたいよう見てたら心の闇みたいなものが召喚されそうだった。好きです。
ゲストその2は……ふたりとも来てくれるとかすごいなあ。手慣れた受け答えはさすがプロだと思った。この人たちなら違和感なく演じてくれそう。ただ、そのうんこのリテイクを要求する「監督」というのが誰なのか、私、気になります。
最後のWind Climbing合唱は泣きそうになった。危ない。
退場時に、衛藤先生+MC 2人のハイタッチいただきました。


なんというか、やっぱり「グルグルは宗教」だと思った。