第19章「歌え! バトーハの塔!」

花の国編で2話使うことは予想通りだけど、すごく丁寧にやってくれたなあ。前回に続いてほぼ原作ノーカットの上に、今回はOPとEDは流しながらオリジナル演出までできる余裕があって、実に面白かった。最も強化されたのがオヤジの変態シーンだけどな。どこの魔法少女変身バンクですかね。
今回、全体的に勇者様がすごくカッコいい。カッコいいポーズを使ってなくてもカッコいい。原作準拠なので原作からそうなんだけど、アニメで圧縮されるとよりよくわかるなあ。アラハビカ以降の勇者様はやっぱり変わったよね。
ヴィヴィアンが激しくイケボ、さらに、「ニャハハ」だけでなく普通のセリフまで「ニャ」を多用する媚びキャラに。好きだけど。
新プラナノかわいい。やはり、ますみんはこのイメージだなあ。
演出が強化されるカヤ写真集。なぜこんなところに力を入れてしまったのか。
「んうあああ!」はこうなるのなw
良いムードの服は期待通り。ありがとうございます。しかし、原作だと地味に谷間ができてたけど、今作は平坦だった。原作のあれは、アラハビカでの「自信が持てない理由」状態から、ジタリの遺跡でのラッキースケベまでの間に変化した途中経過を示していて、実はそれなりに重要なのではないかと思っているのだが。設定省エネのためか、ワンチンの部屋に入った後も良いムードの服のまま。本当にありがとうございます。ブリ照り。
なぜかバトーハの塔の対レイド・ヴィヴィアン戦がラップバトルとして超強化。ミュージカルでもないのに何故サブタイトルが「歌え!」なのかと思ったらこういうことか。意外と良い。「キタキタ踊りを見てくだされ!」無限ループのあたりでマッチョサン(CV:飛田展男)の幻聴が。エアロビ天国Go Go Heaven! カヤ様乱入すればいいのに。
ああ、エンディングの「ワガママな」が何なのか分からなかったけど、花の国編のテーマだったか。かわいいポーズかわいい。
今回も加瀬さんが参加しているな。気付かなかったけど最初から参加してるのかな。
花の国編のオチもきれいだよねえ。こういうところが好きなんだよなあ、グルグル。
次回予告、予告放棄の上に原作ネタ拾いですらないw さあ、レフ島。まだまだ新キャラが続々出てくるのです。


今回、原作と同期させながら見てて気づいたけど、ククリの一人称としての「ククリ」を「あたし」に差し替えてるな。アラハビカミュージカルの「勇者様はあたしの王子さまなの」に違和感があった*1んだけど、これ意図的に全部変えてるのかもしれないな。

*1:原作は「勇者様はククリの王子さま」