第18章

ニケの衣装は引き続きシュギ村モード。
タルトンの店にひのつかいの置物。あれはねこちぐらか。
森のサメのシーン、ククリの「サメ!?」に合わせて原作にあった「SHARK!」が一瞬出てる。
三度笠をかぶってる間はニケがバンダナをマント代わりにしていたり、サメに追われてヨンヨンで逃げたときに三度笠が飛んでいったあとにはニケがバンダナを頭に巻きなおしていたり、細かいなあ。原作は三度笠はいきなり行方不明になったからなw
原作よりひどい目に遭うギップルちゃん。「尻が! 体が! 焼ける!」って。
ウニョラー化でこっそりパンチラするククリさん。
さすがにクルジェの衣装は変わらない。
『おおかみてぶくろ』でドラえもん的なSEは無かった。
ぼくにはとてもできない。
引っ張る余裕もなくモゲル。ベルの設定を失ったクルジェが花の国に立ち寄る理由を、よくモゲルでこじつけたなあ。
花の国の服に変わる直前のカットで、メケメケのローブがボロくなくなってるな。
勇者様がツッコミ属性だと強調され始める端緒。
ここでリコの花復活、は原作通り。遡ると、龍の定期便でコパ大陸に渡るところまでは装備していて、コパール編が始まるときに外れている。
Magical CircleがバトルBGM、それもエイヤハーってのが不可解すぎるw
レイドにさらわれるククリちゃんマジ天使。
予告ゲソックの森II。サムライ忍者戦のオサール太郎が逃げるところでなぜかキタキタが逃げて代わりにオサルス・Tが登場しているので、サルがダブっている。これはツッコミ待ちなのか。キタフィーは確認できず。他のフィーと宇宙大皇帝、ライオン師匠は確認可能。マップはゲソックの森の流用でコピペで横3倍になっていて、縦は2倍まで確認可能。縦4倍だとちょうど原作の「マップも12倍になった超大作」に合致する。ただし、コピペで繋げただけなので壁抜けが無ければ行動可能範囲はゲソックの森と同じ……と思ったら、すみません。ちゃんと隣接するマップと繋がるように壁が一部消してあるわ。本当にこれ作ったやつアホだわ(褒め言葉)