E-4乙

14:I蒼龍大破撤退。Aで照月が中破していて、雪風で退避してもボス戦の手数が足りないと判断。
15:R榛名大破撤退。またAで照月中破、榛名は退避しようと思ったら2巡目砲撃で雪風が中破して退避不能に。
第二を矢矧、照月、鳥海、妙高、大井、雪風の順番に。
16:A照月大破撤退。道中もおぼつかなくなってきている。
17:R熊野大破撤退。久しぶりに調子よくいったと思ったら、第一旗艦を集中されて強制撤退。旗艦だからキラも付いてるんだけどなあ。
第二の並びを元に戻した。
18:R熊野大破撤退。さっきと全く同じ。
熊野→鈴谷改二89。そういう問題ではないと思うが、温存していた鈴熊改二を放出。
19:650S隼鷹。RのT字有利でまたかと思ったけど久々ボス戦。基地航空で戦艦1、護衛旗艦と駆逐1撃沈。航空戦で敵旗艦と軽母両方の艦載機を全撃墜。支援砲撃と大井の開幕雷撃は振るわず、案の定の反航戦。それでも敵火力で怖いのは残った戦艦1隻だけ。武蔵はワンパンされた以外の損害は軽微で夜戦へ。昼戦で妙に旗艦に砲撃が集中していたので、旗艦、輸送、戦艦が1隻ずつ中破で残存。友軍は英国艦隊。輸送と戦艦をしっかり沈めてくれて、残281で本隊夜戦開始。鳥海と妙高が150超のダメージを叩き出して終了。
88310/35399/150510/56337/2119