E-5甲戦

あと5回ダメだったら乙を考える宣言。
那智、熊野改二89、秋月改78、潮、霞、初霜、足柄に大きく変更。初霜は主砲カットイン。
11:A龍田。初霜中破のみでボス到達。対潜込み基地航空は今回もカスダメ。P集中の方がいいかもしれない。戦1攻3は護衛艦隊を合計4隻撃沈。航空戦被害なし。決戦支援はネ級1隻および駆逐艦1隻撃沈+駆逐艦1隻中破。しっかりダメージが出ていたので「T字」まで出たときは有利かと思ったんですよ……。T 字 不 利 。夜戦火力6の5択。
12:N熊野退避TA山風。同航戦。被害が適度にばらけて駆逐艦が軒並み中大破。重巡は健在だったものの。やはり対潜基地航空はカスダメしか出ない。
13:N初霜退避TD。開幕までで駆逐艦1隻撃沈、駆逐艦1隻と軽空母1隻大破のみ。航空戦で秋月と潮が大破したのを皮切りに、夜戦開始までに霞以外大破。一発逆転を狙った夜戦も、重巡棲姫のカットインが霞を狙い撃ちして大破。ひでえ。
とりあえず決戦支援の航1戦3のキラを2重以上にする。基地航空は元に戻してP集中とT集中に。
14:S松風。ボスまでに潮と霞が中破。基地航空は今回も駆逐艦1隻撃沈、1隻大破、軽空母1隻大破と振るわず。航空戦で熊野中破、霞大破。支援はキラ付けのおかげか仕事をしてくれた。T字有利。砲撃戦で秋月も大破したが、夜戦火力の重巡組と初霜は健在。夜戦はほぼ無傷の重巡棲姫、無傷エリヌ、中破ネ級。那智がエリヌを沈めて、重巡棲姫のカットインは秋月へ。中破の熊野と潮がネ級を倒し、初霜カットインと足柄の連撃がしっかり入ってなんとかクリア。


71845/30136/143206/48212/2001