E-6乙-1

2:G足柄退避O秋月那智伊14大破撤退。Hは単横にしてみたらelite4隻編成で、結局砲撃戦では1隻も沈められずに丸腰で魚雷を受ける羽目に。Gを単縦で殴り合ってみたら、仕留めそこなったナ級さんが対潜に雷撃に大暴れ。そしてOは潜水デコイ以前に航空戦で大破続出。
霞、三隈改79、木曾、那智、足柄、秋月、初霜。三隈に水戦ガン積み。
3:O那智退避U350S。制空捨てるのをやめて、ボスに振ってた戦1攻3の基地航空をOに変えたら道中抜けた。ボスはT字不利を引いてダメだこりゃと思ったけど、護衛艦隊が脆いので助かった。4隻残しで夜戦開始、独ソ艦隊がしっかり露払いしてくれて、霞と木曾の連撃で旗艦撃沈。いけるやん(慢心)
4:G三隈退避O秋月退避U350S。制空係も対空係も喪失してP空襲でやられるかと思ったらカスダメで抜けた。ボス航空戦は初霜大破だけで済んでT字有利。雷撃戦までに護衛艦隊が全滅してくれて、主力艦隊に魚雷が3本飛んで3隻撃沈。そのまま夜戦までに旗艦のみになって、独ソ艦隊で中破、霞連撃で大破、木曾連撃で撃沈。諦めてはいかんな。
5:350S。Pまで完全無傷で到達、空襲で足柄小破ほかカスダメ。ボスは秋月対空CI不発で木曾、秋月が中破。反航戦。砲撃戦はナ級2隻が大破どまりで危うく主力艦隊を取り逃すかと思った。雷撃戦で何とか護衛旗艦撃沈。夜戦開始時、カスダメの旗艦に加え、中破ヌタツの4択。友軍は十九駆。ヌツを沈めたあと、磯波の単発攻撃が戦艦に向かって行って絶望しかけたがぎりぎりで撃沈。あとは霞と那智で旗艦を倒して1本目終了。


72580/31004/144358/47927/2008


次、栗田札がすでに付いているのは、高戦:金剛榛名、重巡妙高羽黒鳥海、雷巡:大井、航巡:鈴谷熊野、駆逐:雪風照月あたりか。これに特効の島風、長波で構成すればいいのかな。乙は対空不要だから、金剛、榛名、大井、鈴谷、鳥海、島風雪風で道中砲撃支援出して基地航空をボスに全振りすればいいかな。