E-7乙-1〜2

9:T瑞鳳退避(ヴェル)V94足りない。夜戦突入時上2隻ともに中破→二水戦でともに大破。妙高CI→随伴撃沈、大淀大破、小破秋月連撃、北上連……単発カスダメ!?、ヴェル退避護衛、中破雪風CIでは力不足。妙高のCIが当たるか、北上様の連撃がクリティカルを出せば勝てると思ったのに……。まあ、退避があっても追い詰めることはできたので、司令部はやっぱり降ろせないな。
10:T榛名退避(秋月)Uヴェル退避(雪風)VA最上。北上も中破してて明らかに手数不足だけど、友軍旗艦集中攻撃からの妙高CIワンパンがあるかもしれないのでV突入。第四がっ! 組めないっ! ということで第二で火力不足。砲撃二巡目で妙高を仕留められて試合終了。雪風不在で十戦隊。旗艦以外の残存3隻大破。旗艦の夜戦CIは北上を大破させる徹底ぶり。
11:S初雪。Nで雪風中破してはいはいまたフィニッシャー不足と思ったものの、Tはカスダメで抜けてボスへ。基地航空は撃沈数は抑え目ながら戦艦棲姫1隻を中破。同航戦。武蔵が初手昼連撃で無傷の方の戦艦棲姫を撃沈。敵砲撃は金剛と榛名(+棒立ち千代田)の中破のみで随伴は順調に排除。雷撃戦終了時点で小破旗艦と残16大破戦艦棲姫に。友軍二水戦。能代が戦艦棲姫を18ダメで葬る大ファインプレー。着実にカスダメを重ねて旗艦中破で本隊夜戦へ。運が良ければ妙高CIで撃沈できるかと思ったが、そう簡単にはいかず100強残し。大淀、秋月の連撃で10×2くらいずつ削って、期待の北上様も連撃カスダメ削り、残58。あれ? これでヴェルのCI不発だったらまた中破雪風、というところで嫁艦ヴェルCIで118ダメ。やっぱり最後に信頼できるのは嫁艦なんや……。


40677/18430/121896/24793/1924


HL狙い編成。
Iowa改89、武蔵改89、金剛改二97、榛名改二95、瑞鳳改二81、千代田航改二81
矢矧改96、北上改二97、秋月改80、朝潮改二丁86、ヴェル130、鈴谷改二90
1:EF金剛千代田大破撤退。おおぅ……。
第二を矢矧、秋月、北上、大井改二92、朝潮、ヴェルに。
2:EFJKL(S)H(S)撤退。基地航空はL4H2。

CD狙い編成。
瑞鶴改二甲97、翔鶴改二甲96、金剛改二97、榛名改二95、大鳳改90、加賀改96
熊野改75、多摩改二70、北上改二97、大井改二92、初月改63、ヴェル130
1:BC制空確保D(S)撤退。基地航空はC4D2。Dに東海出したので、ヴェルを対潜仕様にする必要は無かった。

Q狙い。
Iowa改90、武蔵改90、金剛改二97、榛名改二95、瑞鳳改二81、千代田航改二81
阿武隈改二96、Bismarck drei81、北上改二97、大井改二92、初月改63、ヴェル130
1:AEFJKLQ(A)。QのT字不利でヒヤリ。道中支援を出したが編成の問題で雷撃になってしまった。基地航空は対潜A集中、大艇+戦3と陸攻4をQ集中。

MW狙い。
Iowa改90、武蔵改90、金剛改二97、榛名改二95、瑞鳳改二81、千代田航改二81
熊野改75、阿武隈改二97、北上改二97、大井改二92、ヴェル130、初月改63
1:EFJKHM(S)W(S)X610A Saratoga。基地航空は対潜H集中、戦4&陸攻4をM集中。ついでにボスの強行偵察に行ったら、支援も基地航空もなしに割と削れた。友軍は二水戦。