第24章コメンタリー

「かわいい選手権優勝」実際、ククリは第一回漫画最萌トーナメント優勝者ですから。
ラスト、ニケククのキス案もあったのか。原作では今後も見られそうにないシーンだから、アニメでそれをやっちゃうのも、いい意味で公式が同人だった今作では必ずしも無しではないか……と無理やり正当化できなくはないけれど、やっぱりそれはやりすぎかなー。やはりほっぺが限界ですな。とか言って、そのシーンが実現してたらそれはそれで悶絶したんだろうけれども。まああれだ、グルグル2のラスト辺りに取っといてください。
石上さんの「ニケって呼んでくれないか」の解釈はなるほどと思った。


冒頭の闇魔法結社の古文書、よく見たらちゃんとグルグル文字で何か書いてあるな。まだしっかり読んでないけど、そのまま読んでも意味が取れない気がする。ひょっとして謎を解かないといけないのか。