巨9-5中

何年ぶりかの現地。
松坂が3球で2失点、2+1/3イニングで故障降板、後を受けた笠原が案の定炎上、4回終わって9-0というひどい試合だった。まあ緊急登板だから笠原も気の毒ではあるが。2イニング目は何とかしてほしかったけど。
打つ方も読売の8安打を上回る12安打を放ちながらの3併殺。なるほど、これが暗黒か。
吉川尚のプロ初HRとか、ゲレーロの盗塁とか、松井雅の途中出場での猛打賞とか、ビシエドのヘッスラ挟殺回避とか、いろいろ珍しいものは見られた。
当然のように松井雅の猛打賞はスレ立てられているようだけど、これまで猛打賞を記録したことってあったんかね。
ビシエドのはダメ元リクエストだったんだろうけど、完全セーフな動画がビジョンで永久ループされててちょっと面白かった。
藤嶋の4イニングパーフェクトリリーフは良かった。9回の追いつかない程度の帳尻反撃も、まあ何も無いより良かった。少し前だったら完全無抵抗だっただろうし。
手首辺りに死球を受けたゲレーロは心配。ゲレーロに余裕で二盗される大野奨の盗塁阻止率も心配。右のエース松坂の容態は当然心配。