最近の事柄

  • たまたまテレビ番組表で八十亀ちゃん第1話を見かけ、そのまま原作購入およびアニメ視聴。愛知民には刺さりすぎる。が、俺自身は、トーキョーや大阪に対する自虐では名古屋側なものの、愛知を名古屋で括られるとイラっとする三河民なので、カバー裏の雀田来先輩に最も共鳴するのであった。家康は三河の人間だでよ。アニメのDELUXE DELUXE HAPPYの歌詞はすごいと思いました(小並感)。2期が発表されたということで喜ばしい限り。
  • スーパーでもやたらと東海地方のものを探すようになってしまった。献立いろいろみそを見つけてすっげぇ旨そうで涎が止まらなかった時は驚いたわ。愛知を離れても消せない味噌魂。まさにme so happyである。あと、スガキヤ発売の赤からきしめんがんみゃぁ。とはいえ、俺はこれまでにスガキヤを利用した記憶がほとんど無いのでラーメンの味には特に思い入れが無い、非県民である。
  • 今年度のプロ野球現地観戦は2戦2敗。最後にドラの勝ちを見たのはいつや……。球場から足が遠のいた時期と重なってさっぱり馴染めなかった現応援団の応援歌も、さすがに現地で何度か聞いてたら少し覚え始めた。野手汎用が地味に好き。しかし、Dragon Soulとかも良い曲だと思うけど歌詞が複雑すぎるのがなあ。
  • パワプロswitch版のサクセスが9のリメイクのようで、俄然欲しくなった。恋恋高校最高や! 9は2002年だから山Q時代なのか。中里をローテに入れてペナント回したわ(遠い目)。なお、14ペナントでは頑なに直倫を4番に据えるも、微妙にアベレージヒッター気味の成長タイプでがっかりした模様。
  • 10月のHUPが楽しみだけど、アニメバブルも一息ついてグルグルはどこに向かうのか。
  • スタプリ継続視聴中。キュアコスモ期待。
  • ハグプリ劇場版は結局BD購入まで至ってしまった。今でも時々BD再生してしまう。エールのノーモーション変身がかっこ良すぎ。
  • おジャ魔女25周年で新作映画とか小説版続刊とか楽しみ。
  • ドクターマリオスマホ版楽しみ、と思ったら、全く別ゲーで吹いた。オールドファンはミニファミコンでやります。
  • ミニスーファミFF6を筆頭に惹かれるタイトル多いけど買ってない。ほしい。やる時間は無いかもしれない。