おみゃぁが打たんでだれが打つんだがね

……と、八十亀ちゃんに応援してもらったらええがね。

 

『体育会系応援に対する反応としては珍しいなあ、でもそういう捉え方もあるのかなあ、そんでもって監督もまあ応援される側といえばそうだから、そっち側が歓迎していない応援なら応援になっとらんし一時使用停止も仕方ないのかねえ』と、自分は長いものに巻かれる性質なので与田監督に同情的だったんだけど、後追い取材に対して「他の球団の人からも」とか言うのはあかんて。こうなっちゃった以上ウチはもうどうしようもないけど、他を巻き込んだらいかんわ。

まあ、個人的にサウスポーにはそんなに思い入れが無いというのはあるけど。チャンテの雰囲気を共有したくて球場に足を運ぶのは割とあるあるなので、サウスポー好きな人にとっては大問題なのはわかる。これの対象が狙い撃ちや川又だったら自分も発狂しとったかもしれん。

与田監督は以前から『お前』と呼び捨てに対して苦言を呈していたという情報もあるので、呼び捨ても制限したら結構厳しいことになるなあ。