ヒープリ

前回のメガビョーゲン由来のアレは人獣共通感染症かあ、ヒトへ感染拡大すると厳しいなあ、と思ったけど、現時点でアレがヒトに感染した証拠は無いか。ナノビョーゲンもエレメントさんにしか感染しないようだし。と思ったら、バテテモーダも二足歩行型になりながら、素体のヌートリア感を残している。それを考えると、既存のビョーゲンズの素体が感染したヒトである可能性は否定できないか。プリキュアに感染して闇落ち、とかどうですかね……あー、医療従事者の感染をネタにするにはちょっと時期が悪すぎるか。

以心伝心と聞くとドクターマリオのBGM(FEVER)を連想する病。

変顔担当のどか。ちよ父はえみるがしたことがあるのか。あと無限顔。「特訓!?」の時もそうだけど、ほんと表情豊かでかわいいなあ。

バテテモーダ氏は前線での直接戦闘にも対応。ビョーゲンズの戦い方にも個性が出て良い。

意外と早めにバテテモーダの出自がネタバレされた上に、今後のビョーゲンズ増殖にも含みを持たせるセリフ。

次回予告、医療スタッフ(プリキュア)に離職者が! 示唆に富むアニメですねえ。