最近の事柄

・結局FF7RのためにPS4を買ったぞ……。

・最初から最後までNORMALで落とさずにクリアできた。敵の数が多いザコ戦の方がピンチになりがち。ゲームオーバーになったのは、ゼネネ×2で2回とモーターボール。

・懐古厨のツボをしっかり押さえた作りで良かった。システムも絵面も全然違うのに、あー原作のあれなーと思わせてくれるのが、懐古厨に強力に刺さるのだ。八番街で囲まれるシーンとか、エアバスター戦のサイドアタックとか。

・戦闘BGMも大胆にアレンジしながら原曲に寄せるところは寄せてきていて、J-E-N-O-V-Aの原曲が来るタイミングなど最高である。「お前が求めているのはこれだろ? これがいいんだろ?」と言われている気がするが、「これがいいんれしゅうううううう」としか。

・HARDはゆっくり進行中。ヘルハウス辺りからボス戦が厳しくなってきた。

 

パワプロ2020も買ってしまったわ。PS4で。

・ペナントで既存選手にアイテムドーピングできるシステムがあるのね。COMの強さを初期設定で始めたら俺Tueeeになってしまった。COMの投球レベルを上げたらいいんだろうか。

・サクスペがあると、2020の方のサクセスにはあまり食指が動かんな。

・LIVEシナリオ、七夕の悪夢が大人気すぎて笑える。リアルではベンチ入りしていたはずの祖父江が何でおらんの。しかし負けた試合のLIVEシナリオは妄想プレイ気味で複雑な気分になるな。

パワプロは無限に時間が吸われるので、ポケモン剣盾ヨロイ島が進まん。

 

・せっかくPS4を買ったので、そのうちサモンナイト6を買おうと思う。あまりにひどいらしいけれども。

 

・リアルのドラゴンズは調子が良くなってきた。先発が試合を作れるようになって、打線も好調。采配面も、好調の先発を早めに降ろさなくなった気がする。気付けば借金1に。ファンとしては嬉しいけれども、去年だって8連勝のあと8連敗したチームだから、長続きするとは期待しない。

・レフト福田、ライトアルモンテをリアルでやるとは思わなかったが。パワプロでは大島や平田がケガで離脱するとやりがち。