中1-0De

大野はようやっとる(ヒロインに応えて褒めてみた)。

いや正直、連続完投勝利後の完投負けから2連敗して5勝5敗になった時は、「やっぱり勝率5割のイニングイーター(それだけでも貴重だが)からは抜け出せないかー(打線がアレで勝ちが伸びないのはあるけど)」と思っていたんだけど、そこから大エース状態になってた。いまの時代に10完投6完封はすげえわ。

いつの間にか3位に3ゲーム差を付ける2位になってて、これはさすがに与田監督もようやっとると言わざるを得ないか。ここに来て、「ここまで頑張ってきた祖父江が打たれたのを救う、かつての山﨑Xムランを思い出す周平逆転サヨナラ3ラン」とか、「6回終了時に負けていたら以下略の残念打線だと思ったらビシエド逆転3ラン」とか、今日のスミ1完封とか、5割の壁やAクラスの壁を破ってからは勝ち方も変わってきた気がする。去年は終盤の調子が良かった時期も結局は5割の壁が近づくと失速して、今年になったら序盤はすっかり残念な感じに戻っていたけど、今回は違って来年につながるかな? つながるといいな。