ひぐらし4話

診療所の改装が物々しすぎて吹いた。その人たち、絶対改装業者じゃないですよね。

圭一ママにお夕飯を頼まれたのに玄関先で待たされるレナがかわいそうでかわいそうで。圭一お前、梨花ちゃんの言葉はどうしたんだよ、と。圭ちゃんが旧鬼編バットフラッシュバックで恐怖を克服して良かった勝ったと思ったら、梨花ちゃん不正解でした。怖いのはやっぱりそっちじゃねえかw L5が発動したらどうやっても負けパターンだよねえ。というか、あの状況から相討ちですらなく、別の意味で圭ちゃん勝利とは思わなかった。そういえばL5はどうやっても助からんか。

でもこれ、大災害にはなってないルートだよね。設定をちゃんと覚えていないんだけど、梨花ちゃんの死に方次第で発動できないんだっけ? 事件発生により勝ち目が無くなっての、敵の思い通りにはさせないための自死ってことでいいんだよね?

次、綿編。旧綿編って誰ルートでしたっけ。魅音? 冷静に考えると、各編の話、ほとんど覚えてないや。

規制ガバガバだけど、さすがに刺入点は映さないらしい。