ソ4-0巨

先発ムーアを7回無安打2点リードで降ろして、継投で9回2死まで無安打、から、ノーノーならず。やっぱりあの試合で3人で抑えて帰ってきた岩瀬はすごいわ。

2007年は1点差で3勝1敗。ワンチャンスであの試合をひっくり返されたら、もう二度と勝てるわけがないのが中日メンタルなので、継投は納得だった。

今回は正直、降板時点で2-0の僅差とはいえ、この圧倒的な戦力差だとムーアで行けるところまで行って万が一ピンチになっても火消しできるだろうし、万万が一この試合負けてもまだまだ余裕じゃね、と、関係ない立場だから言えるけど、やってる方は今の最強ソフバンでもやっぱり必死なんだろうなあ。

これで22-3か……。