最近の事柄

ひぐらし業。沙都子のループ1周目は祭編経由だったのか。もはや三四ちゃんが時報みたいな扱いされてる。このパターンは梨花の周回だと激レア奇跡扱いだったはずだけど、部活メンバーたちの周回記憶があったりとかの条件で、当初の確率よりは祭編ルートに入りやすくなってるとかあるんですかね。初回だからリセマラ無料とかかもしれん。2回目以降、有料の場合のガチャの代償は沙都子の生命。ひでえ運営だな。三四ちゃんは2回も祭編を通過させられたから、やたらとしおらしくなってたのか。それしても、梨花と沙都子に無駄にヘイトを溜めそうになるシナリオだなあ。梨花はループ脱出が目標だったけど、これ、沙都子のゴールが何に設定されているかが問題で。初回ループにして既に梨花の自発的な行動変容は期待薄、下手したら梨花と仲が良かった昭和58年を永遠に維持することが沙都子の目標になっても不思議ではない。そうすると沙都子黒幕説につながりかねないのだが、そうは言っても梨花が死ぬことは沙都子の目的からは逸脱するはずで、やっぱり今シリーズの前半のループ大会は沙都子の差し金ではないと思うのだが……。つーか、今回の沙都子の望みならリスポーン地点がもっと後でもいいだろうに、まだまだいろんな致命的な分岐がいっぱいあり得る昭和58年6月10日に設定するあたり、神の底意地の悪さか。

 

・まさかFF7RのDLCのためにPS5を買わないかんようになるとは思わんかったわ……。スクエニの宣伝動画、PS4版とPS5版を比較してるけどなんか画面効果が違うのは分かるけど正直どっちでもいい。PS5が買えるのかどうか知らんけど、買える状況になったらすぐ買ってしまうんやろなあ。

スマホでコマンド入力ATBFF7(EC)も出すのね。「『こういうのでいいんだよ』にお答えした」という公式発言に笑った。せやな。FF6も「こういうのでええねん」的な感じで出ませんかね?

 

無課金ポケマスはガラルキャラが出てくるようになって、思わず課金してもいいかなとか頭をよぎってしまった。自分は剣盾からの新米だけど、これ、歴戦のポケモントレーナーだとそれぞれのシリーズに思い入れがあったりするんだろうから、そりゃ大変だろうなあ。しかし、剣盾の人気のありそうなところから一気に実装されるのは、年度末に向けて売り上げを稼がないとマズいのかと却って心配になりますな。