うま

ジェミニ4日目。23時開始。

1セット目、2勝3敗。会長とゴルシが各1勝。やたらとデバフに当たった。1走目、デバフネイチャとデバフオグリ(別チーム)。2走目、デバフネイチャ。3走目、デバフネイチャとデバフグルーヴ(同チーム)。4走目、デバフ無し。5走目、デバフネイチャ。勝てたのは2走目と4走目。二重デバフはさすがに厳しくなるのと、そんなガチデバフを持ってくるチームはエースも強いからなあ。エースはシンプルなスキル構成と高い素ステがやはり強い印象。スピスタのバランス次第だろうけど、金回復1だけも多い。グレードだとスピスタ1200目標前提からの金回復数計算になるから1個は論外みたいな感じになるけど、オープンのB制限ではバランスを考慮すれば素ステ重視でいいんだろうな。

2セット目、さっきのデバフの嵐に耐えかねてデバフ専ネイチャを復帰。相手のデバフは、4走目でデバフネイチャ、5走目は兼業デバフだらけ。マッチング運も良かったと思うけど、ゴルシ4勝、会長1勝でいずれもワンツー。やはり時代はデバフなのか(ブレ気味)。ただやはり、ネイチャがためらいを全方位乱射する前に、ゴルシと会長がある程度先行していないと垂れウマに持っていかれる瞬間があるのが怖い。相手のスパートが弱ければそれを抜け出してからでも間に合うけど、上位陣には追い付けないよなあ。

3セット目。デバフネイチャ続投。ゴルシ3勝、2着2回の3勝2敗。正直、そこまでガチ勢に当たった印象ではなかったのだが……厳しいな。

4セット目。ゴルシ2勝、会長1勝、ゴルシ2着2回の3勝2敗。ダブル逃げ+デバフは戦術として確立されていると言ってよいだろうか。

やっぱりエースのスピードが足りないという話になるな。今更か。

 

 

レジェンドレース、チャンミの最中に始まるのか。マヤノBなのね。万が一グレードに行きたくなった時のために育成してあった春天仕様Aゴルシで大差勝ちできる。ジェミニのガス抜きかしら。この間の上振れAネイチャで行ってみたらハナ差で負けた。スピ≒スタの金回復1で一抹の不安はあったけど、本当に負けてくるとは。道中から差しのネイチャより追込のマヤノが先行していたからなあ。そこからよく追い込んだと言えばそうなのではあるが。ぐぬぬ