uma検討

・地固めに先駆けでダブルジェットや!とか思ってやってみたけど、冷静に考えたら地固めでほぼ加速しきってから先駆けが発動しても意味なくね?ってなった。地固めが発動しなかった時の保険に多少はなるかもしれないけど、ひたすらブルボンのヒントを追いかけたのでステが上がらず実用性に乏しそう。貴重な地固めガチャの回数を無駄にしたぜ。

・スカイの地固めガチャ周回の時はフレ枠オグリにしてたけど、自前のSRエアグルーヴ(とウマ王)に任せてフレ枠キタちゃんにした方がいいかなあ。けっこう素ステが見劣りするのよね。

・今の主戦スカイは誤ってステを抑えすぎてしまって、評価点の辻褄を合わせる時にバクシンとダスカの固有を継承したので、後半で追いつかれそうになるとポコポコ発動して楽しい。後ろから追い抜くほどの効果は無いので、役に立っているかどうかはわからん。逆にバクシンさんにスカイ固有を継承させてみてもいいのかもしれない。とりあえず、スカイ周回は春天がつらい。

・乗り換え上手って根性チケが持ってるのか。知らなかった。

・豪脚にしても乗り換えにしても、発動確率を突破した上での発動タイミングガチャ。これ2つの両積みロマン砲で評価点1000以上持っていかれるのが果たして見合っているのかという問題。かといって、速度スキルはともかく、加速度スキルは無いと勝負にならないっぽいので、完全な素ステ頼みにもしづらいんだよなあ。そして、どちらにしても差し追込は団子状態のバ群に突っ込んで行きがち。

・スピードは会長固有を付けるより素ステ優先の方がいいかなあ。あと距離適性Sガチャ。

・まあ、ステだけで8199にできないから結局スキル付けるんだけれども。

・結局、今回も時間帯を見てのライト勢狩りが最大の攻略法なんだと思う。決勝は知らん。