UMA検討

中距離Sが3人できた(新エル継承ゴルシは失敗)。なので、ジェミニの時のネイチャ(デバフ10種盛り)を添えてルムマを回してみたので雑感。

・新エル→神威→オグリの固有コンボ狙い会長:なかなか思った通りにはつながらないけど、新エルが発動すればまあまあ強い。追い抜けない時はいつまで経っても抜けずに沈む。

・独占力お試し用、後は素ステで頑張る会長:独占力はいいんだけど、あわよくば自分が勝つというのは無理だわ。

・マルゼン固有持ちオグリ:割と勝てる印象。時々、終盤に入った瞬間に凄まじい逆噴射を見せるのは、食いしん坊不発のスタミナ不足だろうか?

・デバフネイチャ:全方位ためらいはやはり気持ちいい。

こんな時期からルムマに入り浸る連中はきっとおかしいトレーナーさんばかりなんだろうけど、今回無制限環境では主力と思われるウンス固有逃げ水着マルゼンは、思ったより少ない印象。むしろ逃げが単騎になりがちで、オグリが終盤に入る前に先頭になってしまうこともしばしば。この状況だとネイチャの八方も全員射程に入るし、オグリの勝率も過大評価になっている気がする。逃げ水着マルゼンをオグリ3人がジェットストリーム追尾するカオスが割とよく発生する。

完璧なタイミングで固有が入ったライアンやウンスはやはり強そう。エース1、デバフ2構成が作戦としては強そうだが、自分でそれを採用できるかと言うと、そこまで思い切れるかどうか。

 

忘れそうなのでメモ:補正の参照がスピード。スピ899(1033)、スピ900(1035)、スピ901(1081)ってことかな、かな。

 

逃げ:現状の逃げ少なめの状況だと自分から逃げは出しづらいし、水着マルゼンに中盤で競り勝てるスカイを育てられるか問題。候補はスズカ継承スカイか、スカイ継承スズカだけど、B育成の難易度からするとスズカかな。

先行:今のところオグリ一択。回復スキルではなく素のスタミナで走り切りたい。

差し:ライアンが勝負服未解放なので、やはり会長。オグリ固有は優先度低いかもしれない。

追込:使うならゴルシ。ゴルシも走らせてみたけど、東京ほど最終直線の幅が広くないからなのか、これまでより自由に上がってくる感じはしない。オグリと会長が割と戦えるので、今回はお休みかも。

デバフ:みんなスタミナぎりぎりっぽいので、本当はネイチャで魅惑と八方を撃ちたいところ。ただ、魅惑は発動条件のブロックがきつそう、八方は射程の問題で、やはり世間のビッグウェーブに乗って独占力を採用するのが安全策かもしれないと思い始めている。デバフタキオンかデバフグラス。鋭い眼光も採用するなら差し運用。グラスA、タキオンB。どっちにしてもネイチャより固有を抑えづらそう。