うま

おは:タキオン、Rダスカ

スカイマルゼン継承スズカを作ってみた。サポカがスピードに寄りすぎて相対的にスタミナ不足、マエストロを積まざるを得なくなり、中盤スキル無しと改善の余地あり。逃げ同士の競り合いで負けた時の保険(相手がウンス固有を発動したら追い付けないが)でマルゼン固有を付けたけど、ほぼ確実に終盤に入る直前までに先行に捕まる。それでも終盤入り5位から2着まで上がったりして、挙動としては面白いのでやっぱり中盤スキルだよ、中盤スキル。あと、賢さが足りない。滅多にないけど1位で終盤入りすればスカイ→マルゼン→スズカでぶっ飛んでいくので楽しい。どうでもいいけど、育成中はステがそこそこ上振れていたところに、シニア6月前半でなまけ癖→6月後半は目標レースの宝塚→そのまま合宿で2ターンサボり→合宿明け直後に片頭痛、絶不調到達→保健室通いで秋天まで絶不調のまま突撃→そこからようやくお出かけで調子回復、という流れるような残念展開があった。普通にやってると聞かない目標レース絶不調ボイス解放乙。

新エル神威ゴルシは今一つパンチが足りない気がする。ゴルシを採用するならライアン固有で7位お祈りしたほうが良いか。勝負服未解放だからレンタルだけど。

とりあえずルムマの水マル遭遇率が上がった気がしていて、そうするとやっぱりネイチャが八方を当てるのは難しそうで。ちゃんとデバフも新規育成しよう。