ひぐらし

まだ拳で語り合ってる……。最終的に竜ちゃんが描きたかったのは百合痴話喧嘩だったのか……。拳で語り合っても互いに「一緒に」を譲らなかったところ、年長組(といっても、繰り返す二人は既に精神的ロリババアである)3人のコメントで別々の道を選ぶという選択肢が与えられた。最終的には部活メンバーがいなければ解決できなかった点、元主人公兼口先の魔術師たる圭一のアドバイスが最後に有効だった点で、正直ここまで空気だった部活メンバーの面目はぎりぎり保ったか。

エウアVS羽入は何だったんですかね?

梨花がルチーアに向かう新幹線駅は、大阪と東京の間にあって、岐阜にあるとされる雛見沢から近い場所なので名古屋駅ですかね。駅がボロそうに見えたので岐阜羽島かと思ったけど、15番線まであるから名古屋だろう。往時の新幹線駅ってあんな感じだっけ。パタパタする行先表示板懐かしすぎる。のぞみなんて無かった。ていうか、ルチーアって名古屋まで出た上に東海道新幹線に乗らないといけない立地だったのか。もっと近いと思っていた。

とりあえず最後はyouを流しておけば懐古厨は黙るだろう感。いや、好きだけどさあ……。エンディングだったらそらのむこうやろ!(そういうことではない)

雑に復活する悟史の扱いw 懐古厨向けなのは分かるけど、今シリーズではほとんど存在感無かったじゃないですか。繰り返す沙都子に放置された挙句、沙都子がてっぺい☆と仲良く新生活を始めているとか、悟史からしたら意味不明だよなあ。大丈夫か。

正直、旧作に求めていたものをそのまま求めると、大変もやっとする業~卒でした。最終回で執拗に「なにかのなく頃に」を入れ込んでくるあたり、次回作があるんでしょう。