うま

ライブラ2日目

【第1セット】

第1走:逃1先2差4追2。会長ゴルシのワンツー。ゴルシは金回復不発かな。

第2走:先4差2追3。ゴ会ワ。

第3走:逃1差5追3。デバフネイチャ、5連勝中のエースゴルシ8199という似た構成。後方脚質多すぎてぐちゃぐちゃしてんな。今日もまた自軍のネイチャに併走されて上がれないゴールドシップさん。相手のゴルシが長距離Aだった分、どうにか0.75バ身差でゴルシ1着。会長は3着。差し先頭=2位からスパートだったので固有不発のぶん差し切られたか。

第4走:先4差3追2。ゴ会ワ。

第5走:逃1先2差4追2。ゴ会ワ。

 

【第2セット】

第1走:逃1先2差4追2。垂れウマブロックに持って行かれたゴルシ、スタミナ切れの先行ライスをどうにかかわして1バ身差1着。そこは先行していた会長がフォローしないといけないんだけど4着。相手の兼任デバフネイチャが3着。

第2走:先3差3追3。ゴ会ワ。

第3走:逃1先3差3追2。ゴルシ1着、会長3着。2着は先行水スぺ。

第4走:逃1先1差5追2。ゴ会ワ。

第5走:先6差2追1。全員先行か。ゴ会ワ。ネイチャ5着。

 

【第3セット】

第1走:逃1先3差3追2。ゴ会ワ。

第2走:逃1先3差4追1。会長ゴルシのワンツー。ゴルシはマエストロ不発、多少ブロックに掛かったとはいえ、思ったより会長と差が付いた。

第3走:逃1差5追3。ゴルシ1着、会長4着。

第4走:逃1先2差4追2。5連勝中の長距離水マルがいるぞ……。同チームの残りは会長とデバフネイチャ。会長1着。ゴルシは包囲網が厳しくて3着。相手の会長が2着で水マルは4着。

第5走:先1差5追3。長距離S直線一気ゴルシ、長距離Sタイシン、兼業デバフネイチャのガチ勢。5位で中盤を終えてしまい固有不発、終盤に入ってから7位くらいまで一旦順位を下げたゴルシが差し切って1着。会長3着。2着タイシン、4着ゴルシ。やっぱりオープンでの直線一気は怖くなさそう。

 

【第4セット】

第1走:逃1先1差4追3。ゴ会ワ。

第2走:逃2先4差2追1。全員前方脚質。ゴ会ワ。

第3走:先2差5追2。ゴルシ1バ身差の1着。2着以下、回復スキルオンリー差しタキオン、回復スキルオンリー差し会長、先行ライスで全部同チーム。ライスは5バ身遅れているのでスタミナが相対的にやや低かったようだが、スタミナがしっかりした相手ではやはり僅差になる。タキオンも会長も長距離Aながら、デバフが無ければ負けていただろう。うちの会長は5着。ちゃんとした相手には渡り合えない。

第4走:逃1先2差5追1。ゴ会ワ。

第5走:逃1先1差4追3。ゴ会ワ。

どうにか全勝。やっぱり長距離は「スタミナしっかり」「ゴルシゲー」「でもブロックは怖い」だな。

 

クリーク育成、固有Lvを抑えるのは有馬で負ければほぼ大丈夫なので簡単。ただ、URAでやると全然ステが足りなくなる。それどころかURA決勝で勝てないのが続いたのでアオハルでやってみたら、今度は思いのほかステが盛れてアンスキと貴顕を積んだらマエストロが積めなくて微妙になったけど、完走率悪くないからいいか。まあ長距離Aだけども。あと、アンスキと貴顕の順番間違えてたな。アンスキで加速しきったところで貴顕で逃げ切る作戦だ。

ルムマに放り込んだけど、ゴルシも全く勝てないどころか下位に沈むので、どうにも参考にならんなw ルムマ勢はさすがに迫る影を最速発動する調整をしてくるなあ。