いろいろ

・素晴らしい監督正式就任。現時点で大した戦力的な上積みがあるわけでは無いので期待してはいけないのだが、思っていたより立浪復帰にwktkしてしまう自分がいてびっくり。やっぱり特別なんよ。まあ球団のレジェンドだろうが結果が出なければボロクソになるのは、本来なら守道があんな扱いで良いわけないのにあんな扱いだったのを見れば分かる通りで、立浪がそうなるのは本当にいたたまれないから結果が伴うといいなあ。

・スタッフで完全に中日在籍歴が無いのは片岡と西山くらいかな。あっちゃんはともかく、西山はつながりが分からなすぎて面白い。大昔のパワプロで正捕手西山、控えに瀬戸と倉が居るイメージ。ドラフトは南海だったのをいま初めて知ったわ。

・ノリがコーチで戻って来るとは思わなかったなあ。大西は、立浪と組み合わせるとvs橘高を思い出す。

 

・そういえば、今年のヤクルトの合言葉が「絶対大丈夫」だったとのことで、時代はCCさくらですね。ああ、最近この呪文を忘れてたな。

・野球と並べてCCさくらって書くとGG佐藤みたいだな。

 

・ふと、スコーピオ杯は秋天だからスズカで逃げ切るのが美しいかと思うなど。スズカの場合、固有Lvは抑えやすくB育成向き、かつ、コンセと左◎を確定取得できるので、割と本気で候補に挙げていいかもな。まだサポカ編成は全く考えてなかったけど、必要スキルヒントとファンボの少なさを両立しつつステを盛れるという条件、しかもスピスタパワをバランスよくというのは結構厳しそうなので、その上さらに地固め+中距離Sガチャをしなければならないことも考えると、必要スキル2つを確定できるのはかなり大きい気がする。