うま

4日目は、3日目同様の前半グラス、後半ネイチャで1勝2勝3勝3勝くらい。結果しか見てないのでどういうマッチングをしたかも分からないが、ひどい戦績になってしまった。ひどい中でもネイチャ採用のほうがマシなので、決勝は水マル、スカイ、ネイチャ。

 

スコーピオオープンA決勝。相手は逃げマヤノ、逃げ赤マル、デバフネイチャといううちと同じ脚質構成のチームと、差しドトウ、差しライアン、差しカフェの差し専チーム。逃げ4差し5(うち2人デバフ)と、まあこれも偏った構成で。序盤はスカイ先頭、水マル4位。中盤でマヤが前に出てやや抜けた先頭で終盤へ。この時点で、スピードが飛び抜けているわけでもないうちの逃げエースの勝ち筋は無くなった。マヤは固有不発で伸びず、4位から赤マルがギアで加速、差し陣営からカフェが抜けてきて先頭争い。しかしカフェは完全にスタミナ切れで失速して、赤マル、ライアン、カフェ。うちは水マル4着、スカイ6着。淡々と八方にらみを先頭の赤マルまで(たぶん)届かせていたネイチャさん乙です。

 

キャンサーの時にも及ばない惨敗でした。もういいよ! 私明日までウマ娘やめる! あ、デイリーやんなきゃ。

3日目までは準備不足の割にはそこそこの成績だったんだけどなあ。さすがにこの成績だとグレードの方が実入りがいいよねえ。

 

クリスマスにネイチャ来ない……。ベタすぎて逆に無しか……。