うま

至高の追込ネイチャを求めて……。やっぱりURAシナリオではなかなかステが厳しめ。逆に、アオハルでURA因子が爆発するとRユキノを編成していても、URA期間あたりはお出かけや賢さでステを抑えないと評価点が溢れる。

アオハルで固有Lv1にできた周回、長距離Sにならなかったのはともかく、マエストロ完走ならずで絶望したのだが、中山◎と非根幹◎を付けたらコーナー回復〇だけで最大スパートできるステになった。まあ3つ合計したらマエストロの方が評価点を節約できるので、敢えてコーナー回復に抑える理由は無いけど、意外と金回復無しでも行けることが分かった。デバフは知らん。

長距離かつステチェックがスタなので、スタミナ重点気味の育成になって2年目有馬で負けづらいのが固有抑制の難しいポイントだが、ある程度スピを抑えて逃げにすれば負けられることもあることが分かったのは収穫。

ネイチャネイチャ言い続けていて他の育成はさっぱりだが、いざとなったらライブラのゴルシとクリークを流用すればいいと思っているので気が楽。

 

 

有馬のウイニングライブは期間限定でマツケンサンバにすればいいんじゃないかな……。ご丁寧に出題がランダムとか、難しすぎだろ健さんとおうちでアリマ……。