魔女見習いをさがして

リアタイは最後のシリーズだけ、か。俺と同じだな!

今の時代にどれみやってたら、発達障害児は絶対題材にされてただろうなあ。

あのダメ彼氏は早めに縁を切らないとガチでヤバいやつだろ……。まあこういう際どいネタを放り込むのも、どれみらしいっちゃらしいんだけど。

名古屋駅! 銀の時計! 尾道、愛知、東京なら新幹線沿いに集合可能か。お、特急ひだ。

雛見沢村として見覚えのある遠景w カエル石って白川郷だったのか。

青魔法玉を蹴った姉妹の声ははづきとあいこかな?

イカの親父が玉木哲司って、離婚してなかったら玉木レイカじゃないですか。ミレさんもソラも音階名だけど、レイカだけ違うんだよなあ。

そらなー、そらそうよ。むしろ名乗り出る方が違和感あった。意外とほのぼのアニメじゃないな。ああ、おジャ魔女あるある「思ったことすぐ口に出す」トラブルか。あいたんにせよももたんにせよ、最初はそんな感じだったと思う。

ミレさんのフットワークの軽さよ。ああ、うん、こういうところ、紛うことなきおジャ魔女よね。

たぶん声優陣の中でだいぶ年長な石田彰が後輩社員役やってて面白い。石田は何でもできるから仕方ないね。東京ドームホテルか、これ。

ソラの拠点が愛知なせいで、ちょいちょい名古屋駅せんとくん懐かしいな。近鉄

SNS炎上も、今の時代ならやりそう。清水寺いいよね。

告白を、よりによってどれみさんの魔法玉に願って、ってのは大丈夫か? やっぱ大丈夫じゃないよなあ。大宮さんは大宮さんでしんどい感じになってる辺りが、さすがおジャ魔女ですね。

マジカルステージは円山公園だろうか。知恩院元ヘビーユーザーとしてはアツい。どれみとぽっぷw まあその時刻に幼児連れもどうかと思うぜ! お、時計塔の形からも円山公園で間違いないな。

最後にMAHO堂開業はアツいなあ。

スタッフロールで脇役勢のCV見て驚いた。シリーズを支えた声優陣じゃんかー。円山公園の姉妹の父親も、ちゃんと春風パパ。声優業引退しているのにこのために引っ張ってきたんか。すげえ。どさくさで大和屋先生も出演しとる。「広島ことば指導 宍戸留美」w 広島出身なのか。

 

うん、おジャ魔女じゃないけど、間違いなくおジャ魔女ですわ。リアタイ幼女だった人たちをメインターゲットに据えていたらしいけど、正直そこに響く内容なのかはよく分からない。リアタイ幼女じゃなかったからね。でも、おいらみたいな、あの日曜朝から全力でしんみりさせに来る雰囲気が好きだった勢には、たぶんストライクなんじゃないかなあ。栗山田先生の脚本とサトジュン作品の雰囲気なのかなあ。言葉にしづらいけど、雰囲気がおジャ魔女なのよ。良かった。

 

 

こちら側の問題として、白川郷の風景を雛見沢として認識するのが良くない。吊り橋見たら沙都子のアレか、みたいになるし。お、その田んぼは最近梨花と沙都子がデスマッチしたところやな、とか。