uma

スプリントターボを切って、先頭プライドありのファル子を作ってみた。ステ盛りにやや失敗した割には勝ちを拾えるけど、先プラが効いている感じは無い。ワンチャン追い抜き対象になった時点で発動しないかと期待したけど、やっぱり抜かれないと発動しないな。まあ無いよりあった方がいいんだろうけど、ファル子の固有暴発を回避するのは無理だし、B育成で積むほどでは無いかなあ。

ついでに、スプタもしょっちゅう前半やゴール寸前で発動しているのでどうなのかと思っていたけど、無くても勝てるということも確認できた。スプタは確率が悪い賭けだけど有効発動すれば強いという理由で積むやつだから、体感の有効性が悪くなるのは仕方ないんだけど、B育成だとスキルを中盤コーナーに固めることを考えた方がいいのかもしれない。逃げなら中盤速度スキルは有効と思っていいだろうし。まあ後続を離しすぎると固有不発にはなるんだが、地固め逃げが他に居たらほぼ確定で固有暴発なので、前半固有+中盤コーナー系で突き放してプランチャ+登山家で逃げ切る展開を狙った方が確率が高いと思う。

ということで、パワーと中盤スキル盛って地固め登山家付いたファル子ができたのでこれでファル子は終わり、と思ったら、これも微妙なところあるなあ。中盤スキルで突き放しすぎて固有不発だとスピード不足で差し切られるし、何なら固有+プランチャ+登山家が発動してもオグリ辺りには追い付かれる。左回りが付かなかったのは誤算だったけど、それにしても完全な勝ちパターンで負けるのは厳しい。開幕に失敗した時に中盤スキルを連打しても先頭を奪い返すこともほぼ無いので、こりゃスピードに回した方がいいかなあ。そのうち、やっぱりスプタを付ける話に戻ってしまいそう。

ファンボ10%に抑えて皐月賞を差しで3着にして、珍しく固有Lv1になったけどステ盛り損ね、登山家無しで無事失敗。うーんこの。

もう一度目標をちゃんと決めよう。900/420/900/300/400/固有Lv3/プランチャ/貴顕/地固め/登山家/緑3。スピパワ950くらいまで上げても溢れない。