uma

乗換差しオグリを作ってみた。ルムマで勝てないのは相手も仕上がってきているので仕方ないのだけど、乗換最速発動がまず厳しい確率だし、前方脚質が支配的な中でブロックの危険性が高いことを考えると、B育成で乗換に評価点を持って行かれるのは割に合わないかなあ。ルムマをかなりの回数回して、1回だけ乗換がほぼ最速発動したけど、先行オグリには勝てなかった。

差しは有効固有がほぼ無いから乗換ガチャにするしかないけど、さすがにここまで確率が悪いと差し自体が使いづらいなあ。爆発力はあるんだろうけど、どちらかというと安定志向の自分には合わないかな。遅延紅焔は中盤で位置取りを上げるスキルを載せないと実現しにくいからB育成では厳しそうだし。

先行バクシンは自前で持っているからと思ってスプタを付けたものの、当然乗換以上に有効率が厳しくて、素ステを盛った方が有用な気がする。まあスプタはスタート直後に出れば先行の位置取り争いに役に立つことが無くも無さそうではあるが。

まだまだ育成周回が続く。

 

 

ということで、差しはよほどのことが無ければ戦力外。逃げファル子、先行バクシン、先行オグリでメンバーは固まりそう。

先行オグリで真っ向登山家は出たのにステを盛り損ねるわ緑スキルは出ないわで、結果余った評価点で中盤スキルを盛った挙句、それでも余って適当な継承固有まで付いて失敗だなあと思ったら、予想していたよりは勝てた。逃げ先行が多すぎて先行でも7番手とかになる展開が多発するので、中盤スキルで前に出ないと継承マミクリも出ないし負け確。素ステとスキルのバランスの最適解は分からないが、中盤スキルもしっかり盛らないといけないのかも。というか、最後の辻褄合わせが適当な継承固有という点と賢さが低すぎる点を除けば、先行オグリもこれでほぼ仮提出でいいかも。

あとはバクシンか。スプタを載せるか否かという議題はあるけど、基本はオグリと同じ方針でいいと思う。スプタが終盤最速で出た時はさすがに圧勝できて気持ちいいけど。