uma

ファル子を試作。

マイル9×マイル8を親にしたら相性△×△でも3回も継承した。

理事長ブロックのためにURAでやったものの、皐月賞以外で全勝してもファンボ35%で固有Lvアップはクリスマスだけに抑えられた。1着条件じゃないクラシック級のダート3レースのいずれかで負けられれば、固有Lv1も視野に入る。これならアオハルでいいわ。アオハルでステがしっかり盛れるようなら、キタちゃんを外してキングかフラッシュにすればより簡単かもしれない。

今回はサポカがバラけていることもあって、ステータスは全然目標値に届かないし、地固めはオグリで何とか取ったものの、緑はロブロイ確定の左だけのイマイチ育成。ステが低すぎて評価点に余裕があったので、試しにチャート急上昇を取ってみた。確かに固有と合わせて競り合いを制する中盤スキルを持つのは強そう。

 

で、ルムマに放り込んだら、コンセ地固めでハナを取り、中盤入り直後に固有で突き放し、Cacaoで追ってきたブルボンをチャート急上昇で再度突き放して、アンスキ×プランチャで逃げ切ってしまった。こんなクソステでもスキルがハマるとルムマで勝てるんか……。オープン育成の妙とはいえ、ますます正解が分からんわ。

チャートを取ろうとすると、このクソステかつ地固めをコンセ起動で妥協しても評価点ギリギリなんだよなあ。固有がLv1に抑えられればもう少し行けるけど、それなら地固めを緑3確定起動にしたいしなあ。結局コンセを切る話になってしまいそう。そして決勝前に後悔するのだ。

 

ルムマ2戦目は地固め不発で4番手スタート、こうなると逃げは無理だよねーと思ったら、中盤入り直後にチャート急上昇が出て一気に先頭、さらに固有が出て突き放す神ムーブ。さすがにスピが弱すぎるので、2番手の逃げコンドルパサーや魔改造ネイチャ(!)に抜かれたけど、まさか地固めが無くても先頭が取れるとは。あまりにも急加速だったので追い抜きモードが重なっただけかもしれないけど、これチャート外せないじゃん。もう少し走らせてみよう。

 

901/601/750/300/400/固有Lv1/プランチャ/アンスキ/左冬良◎/コンセ/地固め/チャートで8092