いろいろ

デ・ジ・キャラット魔法陣グルグルが同時にトレンド入りする昨今。いまは2000年くらいかな? でじこは新アニメ、グルグルはテイルズソシャゲのコラボ。グルグルは細々と散発的にソシャゲコラボがあるなあ。勇者様のコラボ先キャラのCVが小西。キタキタ(2017)じゃん。

 

・ウマはイベ周回終了。

・ファル子はまずまず満足できるのができた。結局コンセは切って中盤スキルに評価点を回した。まあ、ルムマじゃ滅多に逃げ切れないんだけど。あと改良するならダートSと逃げコツ⇒良バ場だけど、良バ場はともかくダートSは相性きつすぎでマイルSと両立するのは難しそう。ファンボは25%なら、クラシック級目標レースを勝っても固有をLv1に抑えられる。

・ルムマを回していると、デジたんやオグリの差し勢がやはり強い。加速度金スキルが無くても飛んでくることもしばしば。先行は少ないけど和シチーが強めか。ウララも含めて差しがやや多いので、先行エルがプランチャを出せる展開も意外と多い。中盤速度スキル型の先行エルは考慮しても良いかもしれない。