私の走行を邪魔するのはお前達か!

FF6ピクリマ、「魔列車メテオストライク修正」の報を聞いてツッコもうと思ったら、ヤフートップに来てて吹いた。

指摘されたところをちゃんと修正する姿勢は確かに評価に値するんだけど、「お前らの思い出のシュールなシーンが今作でもちゃんと再現できるぞ!」って完全に懐古厨向けにドヤ顔でお出しした動画で、懐古厨に「コレジャナイ……」と言われてしまうその状況が、他でもやらかしているんじゃないかという不安を掻き立てるんだよなあ。

魔列車メテオストライク」が懐古厨に刺さるだろうと予想できる人なら、魔列車が上下反転していないのには違和感を抱くと思うんだけどな。メテオストライクは上下反転しないのが今作の仕様だったなら、それで押し切ってくれても良かったとは思う。でも、それだったらあまりにも印象的な魔列車投げをこんな風に出さないよね、と。