うま

キタちゃんはともかく、マチタンも来なくて我慢の限界を迎えたので、貯金を放出。無料分含めて140連まででマチタンとキタちゃんを1人ずつお迎え。マチタン、レアすぎん? 途中タマも出た。マチタンが全然出なくてピースが貯まらないんだけど、ルムマを見る限りオープン環境では今回のチャンミの有力候補っぽいので、女神像を消費して☆3に上げるかな。

無料分でトプロSSR。ありがたやー。

 

 

マチタンをノーカットでアオハル育成。極めてアニメ2期に寄せた設定の中で、ネイチャ分の供給が豊富でありがたい。ネイチャの「言わせない言わせない言わせない」がマチタンの影響だったとは。あと、原作マチタンがノーザンテースト産駒ということで理事長分も供給されるのな。おわり。年代がやや前後しつつも基本はアニメ2期時空で、ほとんど円盤冊子小説のマチタン編と言ってもよいくらいだった。無理やり引きに行って良かったわ。そして唐突な両親紹介で一気に差し切るマチタン。強い。

で、チャンミ向け育成としては相変わらず長距離Sが出なくてほんときついんだが、スタミナ緑/回復スキルに全振りしてまあまあ戦えそうな感じになった。今後長距離Sが出なければそのまま起用になりそう。

B育成視点では、今回はたまたま固有Lv1で抑えられたものの、シナリオ上は王道クラシック街道を往くので勝ってしまうと厳しいと思う。ただ、ステを抑えるつもりなく練習を踏んでもクラシック三冠はすべて2番人気で全部負けたので、ブルボンライスがやや強めなのかもしれない。

 

焦ってマチタンに女神像ドーピングしたから、弱固有のボイス回収できてなかった。フレンドリストのチーム編成から汎用勝負服のマチタンを探して練習パートナー登録、練習に出走させることで回収。危ない危ない。貴重なえいえいむんを失うところだった。