うま

キタサンシナリオの序盤でネイチャさん出てきて何でや?と思ったら、ドゥ……ブリュスクマンの菊花賞断念がテイオーと重なるからか。また「言わせない」ネタじゃないですかやだー。あ、1年前のストーリーイベントのキタサト指切りを回収してる。

マチタンもキタサンもシナリオがアニメを意識してて、チーム名こそ出ないけどカノープスとスピカのメンバーが絡んでくるから、登場キャラが多いなあ。

 

俺用メモ。

タキオン:3~4位。550、速度上昇追加、4秒。後半コーナー。

クリーク:2~4位。750、継承350。中盤ランダム地点。

マチタン:3~6位。550、速度上昇、5秒。中間地点以降。

ヒーラーグラス:抜かれて4~9位。750、継承350。中盤どこでも。

一応マチタンと同じコンセプトのタキオン作成。数回のルムマ出走では一応固有を出せているけど、順位条件が厳しくて脚質分布に大きく依存するのがネック。不発は確定でスタミナ不足になるからなあ。ていうか、マチタン固有有能すぎん?

タキオンのB育成視点では目標レースに大阪杯があるので、クラシック級ではある程度負けていても2回目の固有Lvアップを回避できなかった。2回目だからURAなら理事長ブロックできたか。

そろそろメイクラでB育成してみるかなあ。

 

 

次のキャラガチャはフツーにダイヤちゃんだった。アニメ3期があるならそこまで引っ張るかと思ったんだけど、その時は新衣装か。