うま

ピスケスオープン3日目。

第1走:逃0先4差3追2。1/2/3(マチタン/タマ/ゴルシ)

第2走:逃1先3差2追3。1/4/2

第3走:逃0先3差4追2。1/3/2

第4走:逃1先2差2追4。2/3/1

第5走:逃1先3差3追2。1/2/3

第6走:逃0先1差3追5。2/1/5。最終コーナーで芝S長距離Sゴルシに先行されて危なかった。

第7走:逃0先2差2追5。1/2/3

第8走:逃0先3差3追3。1/2/3

第9走:逃2先2差2追3。1/2/3

第10走:逃2先3差1追3。1/4/2

第11走:逃1先2差3追3。5/4/1。マチタンは中盤最後尾で固有不発、タマはマエストロ不発、ゴルシも直一不発で危なかった。

第12走:逃1先1差3追4。1/2/3

第13走:逃1先2差4追2。1/2/3

第14走:逃0先1差4追4。2/4/3。1着はヒーラーグラス。自前ゲインヒールとマエストロがあればスタBで走り切れるのか。最終コーナー出口で発動した弧線によって最終直線でマチタンをかわし、さらに末脚か直線巧者で突き放す完璧なレース運び。弧線の前に発動していたソムリエが、弧線によって上昇した目標速度への到達を早めた可能性もある。マチタンは終盤入り2番手と好位置に付けた代償に、神威が不発になってしまった。それにしてもパワーは相手に分があるとは言え、スピ差100を差し切られるとは。悔しいなあ。

第15走:逃0先4差3追2。2/1/3

第16走:逃2差3差1追3。4/3/1

第17走:逃1先2差2追4。6/1/2。マチタンは中盤7番手以下での固有不発が続く不調。

第18走:逃2先2差1追4。1/4/3

第19走:逃1先3差1追4。2/3/1

第20走:逃1先1差4追3。1/4/2

 

マチタン 12-5-0-3/20 29-13-8-10/60

タマ 3-6-5-6/20 14-14-19-13/60

ゴルシ 4-6-9-1/20 15-25-18-2/60

ラウンド2で勝率が上がるマチタン。ゴルシの複勝率がすごいことになっている。タマは中盤スキルが無いので道中8~9番手が多くて固有が出しづらい。ハマると直線一気とともにすごい勢いで飛んでいくので、発動率のマシなアナボ豪脚枠みたいな感じ。