巨4-2中

東京D、目立つところにスズカさんいるな……。

相変わらず大野さんはシーズンスロースターターで対左×だなあ。ギリギリ耐えていた投手がベースカバーし損ねの内野安打から崩れるのはあるあるだよね。

打線もまた相変わらずだけど、岡林は躍動していて良かった。去年の選手起用にもあまりどうこう言わないようにしていたけど、岡林の打席だけは少なすぎたと思う。

3番ドメで開幕スタメン最年長記録。中日は最年長記録大好きなイメージ。主に昌さんのせい。ただ、ドメさんは動体視力の問題か、速球への対応がだいぶ怪しいからなあ……。まあ若者も速球打てないから変わらんけど。

8回の好機に京田の代打山下の代打鵜飼、石川の代走髙松という采配はwktkしたね。まあガチガチに緊張しているように見えて、高梨を打てる感じは全く無かったけど。仕方ないね。

キノタクwww いやうん、9回2死満塁投ゴロでヘッスラするのはいいんだ(俺はオチシンなので、怪我のリスクを考えたら止めてほしいけど)。結果はダメだけど想いは伝わらんでもない。ただ、タイミングも全く間に合ってなければベースに届いてすらいなくて、ズコーにしかなっていないのは絵面的にちょっと……。やっぱり溝脇も木下も、直球待ちなのに直球が来た時に見逃してしまう、そういうところがこのチームだよなあ。

ま、去年と大きくは変わらんだろうし、若手を生暖かく見守るとしますか(負け癖)。