巨5-7中

今日はテイオーとマックか。

 

坂本が復帰してる……ハンデ無しかあ……。で、坂本4安打。すげえなあ。

柳さんスロスタで初回4失点。柳の不調というよりは岡本の打撃が強すぎるだけかもしれないけど、どちらにしろウチにとって4点ビハインドスタートは厳しすぎる。

石川の三ゴロリクエストは、1アングルだけ中田の足がベースから離れているように見えたけど、ジャッジを覆す明らかな証拠とまでは評価されなかったか。立浪のリクエスト3連敗中。

岡林は中越二塁打を含む3安打。時々二塁打が出る巧打者、というのが岡林の理想形だと思うので、このままでお願いします。

鵜飼は一昨日打てなかった高梨からの初右越え適時二塁打よかおめ。チームとしても適時打は初戦の岡林以来ですよね? HRかと思ったし、立浪もリクエストしようとしたけどタイミング遅くて門前払い。リプレイではどうやらフェンス最上部らしいので、まあ門前払いでよかったのか。

 

と、まとめに入っていたんだけど、9回よく追いついた。四球遊失四球から「得点圏の大島」だからダメかと思ったけど。そのあとの勝ち越し機は、コントロールの怪しいデラロサに対して、岡林も鵜飼も何でも振る状態になってたなあ。

9回裏は、1死一塁から木下が一塁牽制悪送球をやらかした中で清水がよく粘った。キノタクは打つ方も不調だけど、何やっても上手くいかない状態になってそう。

キノタク、送りバントは上手くいった。良かった。2死満塁から溝脇が2点適時打で勝ち越し。マジか。立岡に捕られたかと思ったわ。

ライマルは岡本中田丸の並びでも危な気なし。

 

タッツがインタビューなのかw いや、立浪の初勝利インタビューを流してくれるのは嬉しいけど。素晴らしいインタビュー。ナイス日テレ。よかった、溝脇のヒロインあった。ヒロイン慣れしてない溝脇さん。

まさか勝つとは思わなかった。もらったチャンスもあったけど、8回以降は知らないチームになったように適時打が出て、ちょっと変わったよと思わせる感じに。わりと四球でつなげているのも大きいのかなあ。でもまだ信じないぞ。