うま

諸事情で3日間無育成でいたら、育成に対する心理的ハードルが上がりまくってしまっている。

レシカはミッション一つ以外は育成要素が排除されて、ただただ強キャラで殴り続ける、本当にゼリー消費するだけのイベントになってしまったか。条件も皐月賞統一だから、チャンミ用に完成させとけばレースを回すだけ。オープンガチ勢とかいう変態どもはチャンミ用とは別に用意しなければならない。

 

チャンミ向けは育成サボったのもあって更新してない。

エースネイチャは今のルムマでもある程度勝てるけど、ノンスト/垂れウマが強化されたことを考えると、順位指定が後方かつ指定範囲が狭いアナボよりノンスト積んだ型も準備したほうがいいかなあ? ノンスト(±中盤スキル)型。評価点はアナボ+彼方≒ノンスト。

冬オグリは思ったほどには勝てない。グレードは逃げが強いみたいだけど、オープンルムマは逃げ0が珍しくなくて、幸先を取ってしまうとマチタンとタキオンの継承固有が両方不発になって撃沈する。コーナー回復を取れなかったのが全てなのだが。育て直してもやっぱりコーナー回復を取れなかったので、タキオンマチタン込み回復5積みにしてみたけど、まあマチタンで暴発するよね。尤も、スリセやタキオンで固有発動させても簡単にネイチャに差されるので、そもそも距離S含めたスピが足りていないのかもしれない。

会長は独占力にワンチャン用のノンストを付けたものの、追い付かない程度の反撃的に、勝てるわけでもないのに独占力の発動順位からは外れるムーブをかますので、何かもう完全に作戦ミス。1回だけ勝ったことはあるけど。デバフ専業はできればもう採用したくないけどなあ。

 

公式フラウンスやべえなあ。こりゃフラワー引きに行くかなあ。