中4-1ヤ

昨日はライト起用の鵜飼のサード暴投とか、反撃したらそれ以上に取り返されるとか、悪いところばかり出て大敗だったけど、今日は走塁以外は良いところばかり出た印象。高橋宏二塁打→大島単打→鵜飼のボテボテ遊ゴロで1点、みたいなの大好き。

本日の走塁シリーズ

2回に2点先制してなお無死満塁から、大島の浅い中飛で石川を突っ込ませたのはどうなんだろうなあ。この間の京田の三塁憤死もそうだけど、積極走塁と言えば聞こえはいいものの、上位に回る状況でもギャンブルしないといけない程度の打線への信頼ってことかねえ。京田さんのも含めて、この辺は三塁コーチの判断なんだろうけど。リクエストする程度には際どくなったので、守備にミスが無かったという方を褒めるべきなのかなあ。

6回2点リード1死一三塁から一ゴロでの岡林本塁突入憤死は仕方ない。

7回2点リード無死一塁からの阿部二塁打→三塁憤死は、一走ビシエドの本塁生還を確実にするための囮としてならば、これはアリだと思う。

 

京田さんは誕生日に先制2点適時打でヒロインよかおめ。ほんと、チームがそこそこ勝てている内に調子を上げてほしいなあ。

根尾に今季初安打。1点欲しい場面とは言え、出塁したら代走岡林というのは驚いた。お疲れの岡林よりも打席には期待できるけど、守備走塁は岡林ということかな。