uma

アリエスオープン4日目ラウンド2。

【第1セット】

第1走:1-6-1-1。1-2-3。ネイチャアナボ。オグリ固有あり。

第2走:1-2-3-3。6-1-2。ネイチャは中盤の終わりで垂れウマに連れていかれて最後尾。オグリは中盤で先頭になって固有不発。会長は後方脚質の先頭4番手で前と離れてノンストも出ず。加速度スキル全滅。

第3走:1-2-3-3。2-1-4。ネイチャ7番手。オグリ固有あり。

第4走:1-3-4-1。1-2-5。ネイチャ彼方アナボ。オグリ固有不発。

第5走:1-3-2-3。3-2-1。ネイチャ掛かり8番手。オグリ固有あり。掛かった会長がアナボ神威。

まとめ:平日夜の社畜タイムなので相手が強くない。

 

【第2セット】

第1走:1-3-4-1。2-3-1。ネイチャ4番手。オグリ固有発動も掛かりでスタ不足だったのか終盤伸びず。会長がアナボ神威でネイチャをクビ差かわした。ネイチャの勝ちが……。

第2走:0-5-3-1。2-1-3。ネイチャ彼方。オグリ幸先で固有あり。

第3走:1-2-4-2。2-1-5。ネイチャ5番手不発。オグリ固有あり。

第4走:3-3-1-2。2-1-6。ネイチャ彼方アナボ。オグリ固有あり。相手が全員芝S中距離Sのキタサン、チョコボン、冬オグリという逃2先1の必勝パターンで、3人合わせて55戦54勝のやべーやつ。序盤~中盤はチョコボンが大きく逃げる展開。うちの冬オグリは掛かりながら前方脚質の最後方6番手を進み、あわや7番手のネイチャに追い付かれるところから固有発動。相手の冬オグリが前方で固有発動したので追い付けないかと思ったが、当方のスピ偏重育成が功を奏して差し切り。ネイチャはハナ差。惜しい。

第5走:1-3-4-1。2-1-5。ネイチャ彼方。オグリ固有あり。割と近めで彼方が出たからネイチャが差し切れるかと思ったけどアタマ差及ばず。

まとめ:ネイチャ、シルバーコレクターの道。第4戦のガチ勢は強かった。うん、逃2先1がきっと強いだろうことは分かってるんだ。

 

【第3セット】

第1走:0-5-3-1。2-1-6。ネイチャ遅延アナボ。オグリ固有あり。

第2走:1-3-4-1。7-1-6。ネイチャアナボ彼方もブロックで8番手へ。オグリ固有あり。スペウンスキングの黄金世代使い萌える。

第3走:0-3-3-3。2-1-3。ネイチャ4番手。オグリ固有あり。会長遅延アナボ。

第4走:1-5-2-1。1-2-3。ネイチャアナボ彼方。オグリ固有あり。

第5走:2-2-4-1。1-4-2。ネイチャアナボもブロックあり、直線でばらけるまで加速できず。それでも1着偉い。オグリ固有不発、直線で逃げキタサンをかわして先頭に立つも、回復スキル発動不足でスタミナが切れたか。

まとめ:冬オグリの全盛期が終わり、ネイチャ覇権の予感……!(気のせい)

 

【第4セット】

第1走:0-7-1-1。1-3-4。ネイチャ3番手。オグリ2番手で固有不発。幸先のアルダンに思いのほか粘られて、クビ差の決着。これは会長の独占力が仕事をしたレース。残り200を過ぎて「ナイスネイチャ並びかけてきた」からすぐに抜けずに「先頭メジロアルダン しかしその差はわずか」は負けたかと思った。アルダンの固有って「すごく」族なのね。

第2走:1-5-2-1。1-4-2。ネイチャ7番手で遅延アナボ。オグリは6番手で固有発動も前が詰まって上がれず。こういう時に垂れウマ付けとくといいんだろうね。会長は混戦の中、ノンストでいつの間にか2着に。

第3走:1-2-4-2。2-1-3。ネイチャ4番手で遅延彼方。オグリ固有あり。1番人気ニシノフラワー……!

第4走:1-4-3-1。3-1-2。ネイチャアナボ彼方もややブロック。オグリ固有あり。会長最速ノンストでブロックされたネイチャを抜いていった。

第5走:1-3-3-2。2-1-6。ネイチャ5番手で遅延アナボ。オグリ固有あり。なかなか強めの冬オグリがいたけど固有不発だったっぽい。

まとめ:ネイチャの覇権は気のせいではなかったけど、無事全盛期が終了した模様。

 

 

ネイチャ:6-10-2-2/20 25-34-11-10/80

冬オグリ:12-4-2-2/20 42-17-11-10/80 (固有発動16/20 58/80)

会長:2-4-5-9/20 4-10-8-18/40

平日夜のエンジョイ勢狩りになってしまった。

オグリ-ネイチャでのワンツーは今日だけで9回。ネイチャを勝たせるなら、自分が冬オグリを出さなければいいんじゃ……。出すけど。

会長は今日もきれいに2勝。ブレない。差しにしたらもう少し勝つのかもしれないけどね。

決勝もこのチームで。あとはマッチング運のみ。