巨7-6中

現地。ウマ娘広告はヒシアマとフジキセキの寮長コンビ。組み合わせは正解。

 

試合内容? 5回終了時点0-4なら勝てると思うじゃん? 6回終了時点2-5でもまだ大丈夫だと思うじゃん? でもまあ祖父江で負けたら仕方ないよ。

高橋宏は4回までノーノーピッチ。ただ、5回に2安打された辺りから怪しくなってきていて、5回は1死から二走の増田が併殺崩れの間に本塁を突いて憤死する暴走をしてくれたおかげでチェンジになって無失点だったものの、6回先頭から3連打。これ暴走が無かったら5回がビッグイニングになってた。2死満塁から押し出しで2点目を失ったところで清水にスイッチ。清水はよく抑えた。祖父江は1死から、6回と全く同じ丸からの3連打、岡本に2球外れたところで申告敬遠して中田ムラン。昨日もそうだけど、こういう展開の中田は打つよねえ……という流れ。

打つ方は、初回に廣岡がずっこけた内野安打→牽制悪送球→犠打→二ゴロ、5回は二塁打→犠打→犠飛、6回は内野安打→二塁打→四球→投ゴロ本封(併殺取れなかった??)→三塁キャンバスに当たるラッキーな内野安打、という渋い点の取り方あり、2回の周平の2ランあり。いや、勝てると思うじゃん。

2点差の最終回は大勢ではなくデラロサ。溝脇、岡林の連打で無死一二塁から三ツ俣に代打福留。俺なんかはいまだに2006年あたりの最強福留が記憶に焼き付いているから、ここでの福留起用にベンチが期待する気持ちが理解できてしまうけど、まあ普通のファンには理解されないよね。自分も理性では三ツ俣の方が結果を出す確率は高いと思って見てた。悲しいけれど。そこそこの中飛でタッチアップ、一三塁。ゲッツーチャンスの阿部は一邪飛で併殺回避。阿部も得点圏打率が怪しくなってきてない? ビシエドが四球を選んで満塁。アリエルの初球でボークがあって1点返すも、最後はどん詰まりの二ゴロで試合終了でございます。

 

この展開で勝てないのはきっついなあ。最終的には中田の逆転満塁HRなんだけど、ポランコが中日キラーすぎるんよ。昨日から一度も凡退してないでしょ。開幕戦も大野から3安打してるの覚えてるし。