ロ2-0中

「主はピッチャーでいきたい」

最初は普通の敗戦処理野手登板かと思っていたのが、「ゆくゆくは先発で」みたいなことを言い出して「ん???」と思っていたら、ついにこの素晴らしいお言葉、素晴らしい外堀埋め。お、おう、展開が早すぎるんだぜ……。最近の代打成績が良いので打つ方の開花にようやく期待できるかも、というところで判断が難しいけど、就任時からの計画っぽいしなあ。

遊撃としては守備が足りない、外野としては打撃が足りないという素晴らしい判断のもとで、可能性を探ったらこうなった感じかなあ。まあ、野手で活躍してくれればそれはもうそれでいいんだけど現実的に目指せるのは英智枠か直倫枠くらいかなあと自分は思っていた(少なくとも開幕時点では)ので、あり……なのか? そこまで思い切ると思わなかったから、付いて行けていない。