例のニュース

やっぱり中スポ1面でした乙。他紙も5時の更新でネット記事出しているし、何なら立浪自身が昨日の時点で取材受けてたんじゃん。初報でNHKが言ってた球団関係者って監督かいなw NHKが先走ったのではなくて、NHKを使って今日の中スポの販促をしてみた、だろうなあ。炎上商法みたいな感じになってるけど。

こういうのも含めて内部事情なんて分からないから外野がやいのやいの言うことではない、というのが自分の基本的な考え方ではある。だから、与田時代にも七夕の悲劇以外の采配批判はしないように心掛けていたつもり。その自分ですらここまでの過程にはいまいち腹に落ちないんだから、そりゃ炎上気味の反応になるわなあ。とはいえ、投手転向自体は楽しみではある……投手転向は楽しみだけど過程にはいまいち納得できていない……どっちの表現がしっくりくるか自分でも分からない程度には心乱されてるなあ。

ただ、楽しみなのはもう少し先の話であって、いま一軍のリリーフってのはやっぱりよく分からなくて、いっぺんボコボコに打たれるまでは上でってことなのかなあ。

 

 

夕方には、全力で関係ないアピールする英二の発言が漏れてきて草生える。ヘッド兼投手コーチが投手転向決定を知らないのもヤバいけど、自分が決定に関与していないことを外に向かってアピールせなかん状況もヤバいわ。大丈夫? 明日にはら様が一軍投手コーチになってる流れなんじゃないのこれ……。