うま

ウマ娘のまとめ動画のサムネにオッチが居て芝。地上波で言ったんか。落合はアプリのリリース前からウマ娘の存在を知っていた強者だし……。監督時代に既に荒木を調教育成した実績がとか言われてる……なるほど……セカンドフライ打ち上げて駄馬とか言われてた荒木なつかしいな。三冠の歴史:82落合-83CB-84会長-85落合-86落合。

あとminoriとテイオーさん、もといMachicoに関わりがあったことを知った。

 

ジェミニ2オープン2日目

【第1セット】タマ14247

1: 4-2-1-2, 4-2-9。はじめて大逃げスズカさんに遭遇。大逃げに対してどういう展開になるかは気になっていた。スズカさんは序盤加速度非搭載だったので、大逃げ相手でも普通に先頭争いできて水マルが先頭で終盤入り。しかし同チームの14499チアネイチャ(3番人気)に差し切られた。ネイチャに負けたならいいかという気持ちと、今回ネイチャ出走を見送ってしまった慙愧の念とが綯い交ぜになって、初戦から俺は不穏譫妄状態。タマは最後尾からまったく上がって来れなかった。

2: 3-2-3-1, 3-1-2。タマ7番手から。

3: 5-3-0-1, 2-1-5。タマ最後尾から。

4: 3-4-1-1, 1-2-7。タマ7番手から。先行ライアンが本家アナボ発動してて怖かったけどスピ控えめで助かった。

5: 3-3-2-1, 1-3-5。タマ8番手から。

タマ出遅れすぎやねん……。

 

【第2セット】タマ14301

1: 2-3-3-1, 2-1-4。タマ最後尾から。

2: 3-4-1-1, 3-1-4。タマ最後尾から。

3: 2-5-0-1, 1-3-2。タマ7番手から加速中の追い比べあり。

4: 3-3-1-2, 3-1-2。タマ7番手から加速中の追い比べあり。

5: 2-3-2-2, 3-1-2。タマ4番手から。

 

【第3セット】タマ14247

1: 2-3-3-1, 1-2-4。タマ8番手から。

2: 2-2-3-2, 2-1-6。タマ8番手から。

3: 2-0-5-2, 4-1-2。タマ4番手から。2戦連続で中盤先頭水マル、2番手チョコボンの位置取り争いで後続を突き放したことでチョコボンの固有不発。白キングがいたものの珍しく後方多すぎで前半のうちに3番手になってしまい固有不発。

4: 2-3-2-2, 1-4-3。タマ5番手から。

5: 2-3-2-2, 3-2-1。タマ4番手から。チョコボンが出遅れブロックで5番手スタート、すぐに2番手には上がったものの水マルとの位置取り争いは発動せず、バ群を伸ばすことに失敗したのでタマが差し切ることができた。

逃げの少ない時間帯なんか?

 

【第4セット】タマ14301

1: 3-4-1-1, 3-1-2。タマ7番手から。

2: 7-1-0-1, 1-4-2。ひどい脚質分布。タマ最後尾から。自分以外全員評価Aなので負けるわけにはいかない相手だったが、中盤であわやキラーチューン+固有でダスカに先頭を奪われるところだった。言うて相手がアンスキ積んでるわけではないので、先頭取られたとしても大丈夫だったとは思うけど。

3: 5-2-1-1, 1-3-2。タマ8番手から。

4: 2-4-2-1, 1-3-2。タマ4番手から。タマは中盤で順位を上げたけど、逃げがしっかり位置取り争いでバ群を伸ばすと追い付けない。

5: 3-3-2-1, 3-1-6。タマ8番手から。

 

【ここまでの戦績】

チョコボン 14-8-14-4/40

水マル 17-6-9-8/40

タマ14247 4-5-3-8/20

タマ14301 2-13-2-3/20

タマは14247の方が勝率はいいものの、強攻策ありの方が安定した成績を残している。ラウンド2でも引き続き比較予定。

 

負けた相手はウンス、追込タマ、差しチアネイチャ。ワイの性癖に合った相手に負けてますね。

ここまで、タイシンはあまり見かけていない。白キングはちょいちょい出てくる。

うちは逃げエースなので、大逃げが天敵になり得ると思うんだけど、幸いここまでは強い大逃げには会っていない。ルムマで大逃げスズカさんに逃げ切られたのがトラウマ。

まあ、例によってラウンド2からが本番だからね……。