いろいろ

・FFVIIR2発表、ついでに3部作で確定。R2がREBIRTHなら最後はREUNINONでしょうかね。現時点では年明けっぽいので思ったより早かった。いろいろと思うところはあってもやっぱり楽しみやで。

 

・根尾さん、外野手登録のままやな。

・立浪の東海テレビインタビュー動画見たけど、「投手の方が大成すると思った」を何回言ったかね。はっきり言うとアレだからということで用意した濁した表現がワンパターンで、立浪の中ではほんとに「野手ではもうあかんわ」だったことがよく分かる。2回くらい言っていた「話し合って根尾の本当の気持ちを引き出した」という表現が、面白いというか怖いというか。でもまあ自分も、認めたくはないけど野手での可能性は正直どうかねえ……と思っていたのは確かだし、このコンバートは立浪くらいにしかできないと思うので、吉と出ればいいね。確かに過程は「?」も多いけれど、応援するだけよ。本音を言えば外野守備は見たいんだけど。

・中2-0巨。ということで、今日の9回裏なんかはライマルで締めに行ってて根尾が投げることなんてまず無いんだから、外野の守備固めはセンター岡林、ライト根尾を期待してしまった。三好のセンターってどうなんやろ? 岡林のセンター自体が、大島の怪我との兼ね合いでの緊急避難的な感じだったのかな? 入団時点では投手出身の岡林の外野守備はまだ危なっかしいって評価だったと思うけど、今はどうなんだろう。

 

ジェミニ2オープン4日目ラウンド2

【第1セット】14247

1: 3-4-1-1, 1-2-5。タマ5番手から。

2: 4-3-1-1, 1-6-2。タマ最後尾から。

3: 5-2-0-2, 1-6-2。タマ6番手から。チョコボンは出遅れたけど掛かりで先頭を奪った。ナイス掛かり。

4: 3-4-1-1, 1-3-2。タマ8番手から。スタミナが足りていれば逃げの掛かりはバフ。

5: 6-2-0-1, 2-4-1。タマ6番手から。終盤入り先頭は終盤加速度非搭載のキタちゃん。プランチャチョコボンが抜いたけど、さすがにアンスキが重ならなければタマに差し切られる。

【第2セット】14301

1: 4-1-3-1, 2-1-5。タマ7番手から。

2: 2-3-3-1, 2-4-1。タマ5番手から。相手の布陣でバ群が縮んだかも。

3: 4-2-2-1, 4-3-1。タマ6番手から。水マルがアンスキ不発で差し白キングに差し切られるかと思ったら、タマが救ってくれた。白キングのスピが控えめだったのもあるけど。

4: 3-1-3-2, 7-1-2。タマ8番手から。今度は水マルのプランチャ不発で先行タキオンに食われかけた。

5: 3-3-0-3, 1-5-3。タマ7番手から。2着は固有をしっかり発動したスピ1260マイルS先行フラワー。こっわ。

【第3セット】14247

1: 3-4-1-1, 3-6-2。1着は先行フラワー。固有が有効発動。トレーナーさんの育成回数が2桁で芝。

2: 6-1-0-2, 5-2-1。十分に強いチョコボン、水マル、タマとのミラーマッチ。水マルがギリギリ先頭で終盤入り、アンスキ不発。タマが6番手からアナボ込み加速度セット。

3: 5-3-0-1, 2-3-6。1着は逃げダスカ。うちの逃げ2人は3、4番手でプランチャも出せずに為す術無し。むしろ何故2、3着を確保したのか分からない。タマも離された最後尾からで間に合わず。

4: 2-2-3-2, 4-3-5。チョコボンの出遅れ8番手スタートで実質単逃げになってしまった上に、タマが序盤で4番手を踏んだり、水マルの回復不発で固有不発だったりと踏んだり蹴ったり。1着タイシン、2着差しオグリ。タマも伸びず。

5: 3-4-1-1, 4-1-6。スピ控えめの白キングが固有に乗換を重ねて飛んできた。怖い。

時間帯か、急に負けが込んできた。

【第4セット】14301

1: 3-3-1-2, 1-4-2。タマ8番手から。

2: 3-2-3-1, 1-3-2。タマ8番手から。布陣と逃げためらい×2。

3: 3-3-2-1, 1-3-2。タマ8番手から。差し2人はいずれも白キングだが伸びず。

4: 4-3-1-1, 1-4-2。タマ8番手から。

5: 3-2-1-3, 3-5-4。追込タマ、追込白キング。

【ここまでの戦績】

チョコボン 32-18-21-9/80 18-10-7-5/40

水マル 23-12-19-26/80 6-6-10-18/40

タマ14247 10-12-4-14/40 6-7-1-6/20

タマ14301 8-20-5-7/40 6-7-3-4/20

結局、特にラウンド2ではタマはほとんど成績に差が無い。強攻策とは……? タマ自身の勝率や順位はほぼ同じだけど、たまたまチームとしての勝率が14301の方が良いので、決勝では14301を採用する。

水マルがラウンド2では負け続き。ほとんどはチョコボンとの先頭争いでの勝敗の結果でこうなっているだけだとは思うが。

正直、仕上がった自前固有終盤加速度持ちが有効発動したら差し切られるのはどうしようもない。せめてそれまでに位置取り争いでバ群を伸ばせるか。自前逃げ2でその作戦を狙うならコンセだったかなあ(毎度おなじみコンセ後悔)。

あとはマッチングお祈りです。