中3-5巨

2番ライト三好はともかく、3番レフト郡司……? 昨日からビシエドが居ない、2連勝したから今日は岡林を休ませたい、といった複合的要因の結果だろうけど、また苦しいオーダー組んでるなあ。

1-5の9回谷元を見て、この展開で投げないなら一軍に根尾を置いておいても投げさせる機会もなかなか無いのでは……とか思ってたら、2死無走者から対岡本のところだけ投げたのかw その起用はよく分からんけど、三振を取れたようなので良かった。

で、いつもなら無抵抗で終わるのに、5番からの打順で2点返して2点ビハインド、なおも1死一塁で9番根尾に回ってくると思わないよね。代打を出しても微妙、出さないで打っても微妙だし打てなくても微妙という、首脳陣としては頭の痛いシチュエーション。結果、敢えて代打を出さずに三球三振。この時点で控え野手は鵜飼しか使っていなかったので、駒が足りなかったわけではない。うーん、これはこれで起用法が余計に難しくなっているような……。

 

 

CBCの全球動画見たけど、かつての代打立浪並の歓声やね。ナゴヤの巨人戦だからDAZNで見られないのが残念。