いろいろ

・ということで例の綿流しから39周年ですぞ。

 

・昨日のそこパカ。明坂さんの実況収録裏話が面白かった。

・次のぱかライブの出演者から、水着枠はドーベルとマチタンか? タイキは今回のサポカだから無いだろうし、そもそも通常勝負服が水着みたいなもんや。

繁体字版のリリースが近いのは知っていたけど、ウマの韓国語版は明日からか。マチタンが言ってる通り、タイトルロゴは「プリティーダービー」の部分も含めて完全に音写なのね。さすがにレーススケジュールなんかは日本版のままだろうけど、韓国語版は天皇賞の名称どうするんだ問題は少し気になる。まあ新録はコストに見合わないと思うけど、CVそのままなのね。